設備等のトラブル設備等のトラブル

蛍光灯・水道パッキン等の交換について

室内の下記の物品並びに交換費用につきましては、ご契約上お客様負担となっておりますのでご自身で手配をお願いいたします。その他お困りごとがございましたらお電話にてご相談下さい。

・各種電球並びに蛍光灯
・各蛇口のパッキン

鍵の解錠、または鍵の交換・一時貸し出しについて

原則として、鍵の解錠は、お電話にてお問い合わせください。(06-6727-2007)
やむを得ず一時的に貸し出しを希望される場合は、下記の事項を遵守お願いします。

・事前に当社まで鍵の一時貸し出しを希望される旨の電話連絡をお願いします。
・貸し出し対応時間は、当社営業日の午前9時~午後6時までです。
・貸し出し期間は、7営業日以内となっております。
・ご契約者様または事前に届出いただいている入居者がご来社いただきますようお願いします。
・ご来社される方の運転免許証及び印鑑を持参お願いします。
・尚、鍵紛失の場合は、防犯上その際に鍵の交換のご依頼をお勧めしておりますが、 ご入居様の責任において交換されてなくても結構です。 ただし、その鍵を利用されて空き巣被害等あわれても一切の責任はおいかねますのでご了承いただきますとともに解約時には鍵交換費用をご請求させていただくことになります。(20,000円税別)

故障かも?と思ったら

電気・エアコン・トイレ・排水溝などの設備につきまして、故障の可能性がある場合、まずは下記内容をご確認の上、ご自身で設備のご確認をお願いいたします。

・電気がつかない。

電気会社に利用の連絡をした上で、室内にありますブレーカー(通常は、玄関ドア内側上部・洗面室やトイレ内にあります)をあげてみてください。

・エアコンの効きが悪い。
・エアコンから水が漏れる。

フィルター汚れとドレン管(エアコン本体の裏側に伸びる樹脂製のホース)のつまりが原因の場合があります。 前面カバーを開けて、フィルターを掃除機かけたり、ドレン管の出口より割り箸等ごみをかき出すなど清掃を実施してみてください。

・トイレの水が止まらない。

タンク内のそこに洗浄剤などが挟まっている場合があります。タンクの蓋を開けて除去してみてください。

・排水溝が詰まって、流れない。

髪の毛や生ごみ等が詰まっている可能性がありますので除去してみてください。 ※定期的に髪の毛等を除去したり、市販のパイプ洗浄剤で洗浄をお願いします。 (室内の設備等の日常管理・清掃につきましては、ご入居者様にて行なっていただく必要がございます。)

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